2008年11月14日

Remember The Milk のリマインダを Growl で表示

最近お気に入りのRemember The Milk。リマインダがメールとかTwitterに届くんですけど、Growlで出れば便利だなぁと思っていました。
普通にメールを表示させるとすぐに消えちゃうのでこれだけはスティッキー(クリックするまで留まる)にしておきたかったという理由もあります。

やり方としては、Mail.app でリマインダのメールが届いたときにAppleScriptを実行させるようにしています。

具体的には、ルールで差出人を「remind@rememberthemilk.com」を含むものとして、下からダウンロード出来るスクリプトを実行させるだけです。
ついでにアドレスブックに「remind@rememberthemilk.com」を登録してアイコンをつけておけば、そのアイコンが一緒に表示されるようになります。

オフィシャルのスクリプトに手を加え、メールの内容を表示させて不要な部分を消すようにしています。

ダウンロード(RTM Reminder for Mail.scpt.zip)
※このスクリプトを使用して起きたいかなる損害に対しても作者(ないん)は一切の責任を負わないものとします。

それではよい RTM ライフを。
posted by ないん at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ
 

2006年11月21日

小学生の視点

先日来客があり、小学2年生のお子さん連れでした。

まず家を見るなり「むじるしりょーひん」といい
中に入って「トイレ、スケスケだった」と少し照れながらつぶやき
一通りみて「おもしろい、ここに住みたい」と感想をいい
飲んだり食べたりDSで遊んだ後「もう帰りたい」となりました。

でも「ケロロ軍曹ここにしかないから」と帰るのを拒んだりして。

子供は正直でかわいいですね。
posted by ないん at 00:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 建築家と建てる家
 

2006年11月06日

初ドック

先日、初めて人間ドックいってきました。
健康に気をつけなければと最近特に思うようになりまして。結構費用はかかりますが、まぁ30超えたら自分が思っているほど健康ではないと思い決心しました。
経験者から色々話(目にすごい勢いで空気を当てられるとかバリウムが大変とか)を聞かされびびってたけど、いざ始まると淡々と進み1時間ちょいで終わってました。

でもどうしても出来なかったものがありまして…それは肺活量測定です。たぶんほとんどの人はなんで?と思う事と思います。自分も全く問題ないと思ってました。
息を吹き込む筒を加えるとどうしても、吐き気がしてしまうのです。よくわからないけどくわえる事が苦手なんです。シュノーケルも駄目なので海の男にはなれそうもありません。
結局キャンセルしてしまいした。もったいなかった。

で、結果は後ほどっつーことで。
posted by ないん at 21:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
 

2006年11月05日

平家落人の村

061104_1445~0001.jpg湯西川、いいところでした。
今はちょうど紅葉がきれいな時で、目の保養になりました。
朝からいっぱい歩いたので、夕食の後すぐに寝ちゃったのでお風呂には2回しか入らなかったのがもったいなかったなぁ。
posted by ないん at 12:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
 

2006年11月04日

熊手

061104_0627~0002.jpg始発の電車に駆け込み、浅草へ。
今日は酉の市なので鳳神社に行き小さい熊手を買ってきました。
朝の散歩は気持ちいい。
なんでこんなに早いかというと、これから湯西川温泉に行くからです。
それでは行ってきます♪
posted by ないん at 07:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
 

2006年11月03日

今日は何の日?

今日は文化の日ですが、マンガの日でもあるようです。
マンガを世界に誇る文化として広く知ってもらおうと日本漫画家協会が制定した日で、また手塚治の誕生日でもあります。

自分は雑誌は読んでいないのでコミックを見ているのですが、今現在読んでいて作品も進行中のは以下のものです。

・神の雫(ワイン)
・鉄子の旅(鉄道)
・駅弁ひとり旅(駅弁)
・きららの仕事(鮨)
・きょうの猫村さん(猫)
・のだめカンタービレ(クラシック)
・ファイブスター物語(ファンタジー?)

カッコの中は扱っているテーマですが、趣味が良く分かるラインナップになっていますね(汗)

最近ヒットなのは駅弁ひとり旅ですかね。
全国の駅弁を食べまわる話ですが、ひとり旅といいながらも各地で出会う女性といい感じになってしまう正直ウラヤマシスな話です。

自分もカメラ片手に旅でもしたいなぁと思ってしまうこの頃です。
posted by ないん at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
 

2006年11月02日

毛深くなりました

脱毛症も治療のかいあって、現在は回復傾向にあります。

ところが最近なんか毛深くなってきたような気が…
特にアゴのあたりが今までとはちがう感じ。
とはいっても、まだ産毛程度の太さですけどね。
薬は頭だけにしてたんですけど、刺激を受けたのかな?
今度は毛深くて悩んだりして。
posted by ないん at 21:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
 

2006年10月29日

フリマって楽しい

061029_1426~0001.jpg今、横浜でフリマに参加してます。ということで携帯から。
親が毎年やってるということで今日は、お手伝い。
古着がメインだけど雑貨とか、こんなの誰が買うんだ?ってのまでだしてるんだけど、買う人は買っていくのでビックリ。
売れ行きは好調で帰りの荷物は少なそう。
んー楽しい!今度は12月にあるということで、出品してみようかと思う。内容はマニアックになりそう(^^ゞ
posted by ないん at 14:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
 

2006年10月16日

Harmony 522

ロジクールの学習リモコン Harmony 522 を買いました。
設定で戸惑ってしまい時間がかかったけどやっと使えるようになったので報告。

結論から言うとすごく快適になりました。
でもそれまでには長い道のりが…続きを読む
posted by ないん at 00:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
 

2006年10月15日

W43H

0610150.jpg


携帯を変えました
結構長く使ったInfobarも電池の減りが早くなったのと、EZwebの遅さが我慢できなくなったので久しぶりの機種変となりました。

新しいのはW43HというAUのこの秋のモデルで、ワンセグ、おサイフケータイと全部入りモデルです。
また3年ぐらい使うだろうからとりあえず一番良いのにしようかというのと、ワンセグが入っているにしては普通の形であまり主張していないのが良かったポイントです。
そして色は白です。そろそろ違う色でもとは思っても、他の色がイマイチでしたので結局この色に。少し透明がかっていてなかなか良いです。


0610152.JPG0610153.JPG0610151.JPG

カメラは207万画素で今どきの標準ぐらいでしょうか。
液晶画面を回転させて普通のカメラみたいな構えも出来ます。
オートフォーカスは遅くて、シャッターボタンを押してから場合によっては2秒ぐらいかかります。
でもサイドボタンでは普通のカメラのように半押しで先にフォーカスを合わせられるので使えないほどじゃないです。
最大はUXGAの1600×1200です。上の写真はワイドの1600×960で補正しないでママ載せています。

外部メディアはMicroSDで、今は512MBを入れています。
Youtubeで見つけた動画を変換して入れて見たりしています。
そんなことやっていると512MBもあっというまで2GBとか欲しくなってきたりして。

おサイフケイタイはあまり使わないかもしれません。ヨドバシのポイントカードが一枚減っただけで持ち物はあまり変わらないんですよね。もっといろんなポイントカードが入ればラクなのに。
とりあえずEdyで1,000円だけチャージして満足しました(笑)

ワンセグはもうほとんど使わないので意味ないです。

結局一番良くなったのはEZwebがサクサクになったことですね。
PCサイトビューアーは遅いのでもっぱらEZwebです。
GmailはPCサイトビューアーじゃないと文字化けしちゃうのでしょうがなく使っています。
PCサイトビューアーを使うのと使わないのではダブル定額を使っていても金額が違ってくるので出来れば使いたくないんですけどね。

最近ケイタイも興味なくなってたんだけど、なんだかんだいって楽しんでたりして。

posted by ないん at 17:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 白いもの
 
×

