2006年07月20日

怖い話

何気に後頭部を触っていたら「ツルっ」とした感触が…

えっ?何?まっまさか!?

速攻で妻に確認してもらったら「えっ!?」と言って言葉がでない様子で確定しました。

えー、円形脱毛症になりました(笑)

結構気がつかないもので500円玉ぐらいの無毛地帯がぽっかりと空いてました。
よくよく考えてみると前日シャワーしてるときに排水口に髪の毛が溜まり水が流れなくなって、これは妻が使った後捨てなくて二人分になったからだろうと決めつけてたけどそれにしては多すぎだった…。

髪の毛の他の部分を掴んでみるとブチブチ抜けてしまうので全体的にヤバイのではないかと恐ろしくなってきた。

病院で診てもらったらやはり円形〜ということでした。
ストレスや疲れからきているんじゃないかと、予想通りの診断。
難治じゃなさそうということで塗り薬をもらってきました。

毎日相当抜けてるので凹んでますよ。

ストレス解消には…やっぱ買い物かな(笑)


posted by ないん at 00:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
 

2006年07月13日

1年経ちました

新居に引越しをして早一年が経ちました。
引越し後にそれほど大きな問題はありませんでしたが

・ドアの鳴り
・便器のグラつき
・クロスのひび割れ
・サッシからの浸水

といった問題もあり、すぐ対応してもらいました。

それ以外では、駐車スペースの水はけが悪く水溜りになってしまうという問題も残っていてみっともない状態になっています。当初から話は出ていましたが。


1周年記念というわけではないですが「建築ジャーナル」の7月号に「住宅を読み解く」という記事で我が家がネタになっているので興味ある人は見てみてください。
正直、周りの人はあまり悪いことは言わないので、こういう第三者からの厳しい意見はうれしかったりします。
posted by ないん at 19:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 建築家と建てる家
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。