2006年09月04日

脱毛症の経過

円形脱毛症になったと以前書きましたが、現在も進行中なのです。
円形脱毛症にも色々あって、

1、円形に抜け落ちちゃうもの
2、円形がたくさん集まってぼこぼこになっちゃうもの
3、円形だけではなく周りの毛も抜けちゃうもの
4、全身の毛が抜けちゃうもの

とあって、自分は3の円形もあるけど全体的に抜けてきちゃうタイプです。
毎日頭を洗うごとに抜けていて、今では半分以上は抜けています。
当初行っていた病院はどうも信用できなくて別の病院に変えたのですが、そこでの診断は自律神経失調症が原因ということでした。
結局ストレスなんかが関係しているんだとは思いますが、処方された薬はリラックスするという薬でした。それとステロイド系の塗り薬も。
そんな感じのを2週間は飲んだのですが、多少眠気がある以外はまったく変わった様子も無く薬も切れるので今日再診に行ってきました。
萎縮毛がまだ多くあるということで、今度は抗アレルギーの薬が追加になりました。今度はもっと眠くなるらしい。
今まであまり薬を飲む生活をしていなかったのでこのまま薬ばっかり飲んでいたら体もおかしくなっちゃうんじゃないかと思ってしまいますが、最近はあまり物事を深く考えないようにしているので、どうにでもなれという感じです。

場所が場所だけに「どうしたの?」といってくる人がいないのが結構寂しかったりして。
親戚はまだしも親や兄弟もそのことに触れてこないなんて(笑)
それだけいきなりのことなのですが。


posted by ないん at 23:06 | Comment(4) | TrackBack(1) | 日記
 
この記事へのコメント

ご無沙汰しております、ないんさん。

お体、大丈夫でしょうか?
買い物してストレスなど飛ばしてやってください。
私は病気ではないのですが、すでに「どうしたの?」って言ってもらえない状態です。。。
でもそんなこともストレスには感じないタフな精神力を手に入れました(諦)
めざせ、将来のショーンコネリーって感じです。

ところでお聞きしたいことがあるのですが、ないん邸の中庭には白い石が敷き詰められていますが、お手入れって大変ですか?
いや、今すぐってわけではないのですが、和室の前に敷いてみようかなっと思っていまして。
費用もそれなりにかかるのでしょうかね。
もちろん、狭い面積なのでDIYの予定ですけど。

お体ご自愛くださいね。
Posted by Berg at 2006年09月13日 03:19
どうもありがとうございます。
最近はいろいろストレス解消になるようなことを心がけています。海を見に行ったり音楽を聴いたり買い物したり。あと髪に良いということで納豆キムチとか食べています。

白の玉砂利ですが、お手入れは大変じゃないです。というかしていません。
ただ、使ったのが水分を含みやすい石で、苔っぽくなってきているところもあるのでツルツルな石のほうが良いかもしれません(高いのですが)
今回はホームセンターで一袋10kgが300円ぐらいのものを50袋は使ったと思います。排水用の勾配部分を埋めるのに結構使っちゃいました。でも単価が安かったのでそれほどかかりませんでした。
Posted by ないん at 2006年09月14日 00:44
お返事ありがとうございます。

お手入れいりませんか、良かった。
というのも、水道をそこまで引けないものですから真っ黒になったらどうしようかと思っていましたので。
ツルツル石のほうが苔が生えやすいって聞いたことありますね。玉石っていうんでしょうか。

髪の毛にいいのは、、、すみません知りません。
防衛しようと思わなくなっているもので・・・(笑)
Posted by Berg at 2006年09月14日 01:29
ツルツルのほうが生えやすいのですか、すみません適当なことをいってしまって。

悩んじゃいけないと思いつつ髪のことばかり考えてしまっています。Bergさんのように開き直れればよいのですが。
Posted by ないん at 2006年09月15日 00:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


円形脱毛症克服に頑張ってます!!
Excerpt: 円形脱毛症と薄毛対策に頑張っているブログです。よろしくお願いします。
Weblog: 円形脱毛症との戦い 
Tracked: 2007-01-08 19:55
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。