2006年10月09日

スキンヘッド

普段会う人はすでに見ているとおもいますが、スキンヘッドにしました。
もちろん脱毛症対策です。
最初は結構恥ずかしかったけど、最近ではむしろ今のほうがラクで良いです。
ただしすごく寒いですね。これからもっと寒くなるというのに…

今まで頭を洗うたびに毛が抜けてて、今日はこれだけ抜けたとか気にしてしまうのですが、剃ってしまうと抜けたのか抜けていないのか分からないので気にならなくなりました。これは気持ちの上でも結構大きいかも。

悩むのが頭を何で洗えばいいのかということだったりします。石鹸なのか洗顔料なのかシャンプーとリンスなのか…
皮膚科の先生にはシャンプーやリンスは変えないほうが良いですよと言われており、たしかにPHが変わると刺激になるかもしれないので、今もシャンプーとリンスをしています。髪の毛が無いのに…ラクだけど。


posted by ないん at 18:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
 
この記事へのコメント
随分思い切りましたね!

自分も、かなり短めにした時は「和製ラッセルクロウ」なんて息巻いていましたが、失笑を買ったので薄毛を隠す微妙な長さにしてます。
後は、ひげを生やしているのですが、「髪と髭の総量規制」なんて冷やかされてます。

ともあれ、早く治るといいですね。
Posted by Berg at 2006年10月09日 23:01
ありがとうございます!
自分は髭は生やしていないので、例えると少林寺みたいな感じになっています。あ〜映画の少林寺観たくなった。今度借りよっと。
Posted by ないん at 2006年10月10日 21:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。