2006年10月15日

W43H

0610150.jpg


携帯を変えました
結構長く使ったInfobarも電池の減りが早くなったのと、EZwebの遅さが我慢できなくなったので久しぶりの機種変となりました。

新しいのはW43HというAUのこの秋のモデルで、ワンセグ、おサイフケータイと全部入りモデルです。
また3年ぐらい使うだろうからとりあえず一番良いのにしようかというのと、ワンセグが入っているにしては普通の形であまり主張していないのが良かったポイントです。
そして色は白です。そろそろ違う色でもとは思っても、他の色がイマイチでしたので結局この色に。少し透明がかっていてなかなか良いです。


0610152.JPG0610153.JPG0610151.JPG

カメラは207万画素で今どきの標準ぐらいでしょうか。
液晶画面を回転させて普通のカメラみたいな構えも出来ます。
オートフォーカスは遅くて、シャッターボタンを押してから場合によっては2秒ぐらいかかります。
でもサイドボタンでは普通のカメラのように半押しで先にフォーカスを合わせられるので使えないほどじゃないです。
最大はUXGAの1600×1200です。上の写真はワイドの1600×960で補正しないでママ載せています。

外部メディアはMicroSDで、今は512MBを入れています。
Youtubeで見つけた動画を変換して入れて見たりしています。
そんなことやっていると512MBもあっというまで2GBとか欲しくなってきたりして。

おサイフケイタイはあまり使わないかもしれません。ヨドバシのポイントカードが一枚減っただけで持ち物はあまり変わらないんですよね。もっといろんなポイントカードが入ればラクなのに。
とりあえずEdyで1,000円だけチャージして満足しました(笑)

ワンセグはもうほとんど使わないので意味ないです。

結局一番良くなったのはEZwebがサクサクになったことですね。
PCサイトビューアーは遅いのでもっぱらEZwebです。
GmailはPCサイトビューアーじゃないと文字化けしちゃうのでしょうがなく使っています。
PCサイトビューアーを使うのと使わないのではダブル定額を使っていても金額が違ってくるので出来れば使いたくないんですけどね。

最近ケイタイも興味なくなってたんだけど、なんだかんだいって楽しんでたりして。



posted by ないん at 17:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 白いもの
 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。