2005年10月04日

ST4

051002_2.jpg

NHTのスピーカーST4。
ピアノ塗装!!
まっ白!!

リビングで使うスピーカーは、愛用していたBOSEの121Vをスタンドを購入して使おうかと思っていたのですが、なんかダサいし…。カジュアルシアターなのでこの際見た目重視で買っちゃおうかということになりました。
候補は ANTHONY GALLO の Micro もしくは A'DIVA かLINN の UNIK なんかで5.1チャネル揃えようかと考えていました。
見た目重視と割り切っていてもそれなりに音楽は聴きたいわけで、一応試聴しに行ってきました。Microはサイズ以上の音は出ていましたがどうも聴き疲れがするので辛いかなと思いました。A'DIVAは聴いていないのですが方向性は同じということなので候補から外しました。UNIKは音的には問題なかったのですが、スタンドが結構ごつくて思ったよりスマートじゃないなぁという印象でちょっと萎えました。

そこでアバックで見かけてずっと気になっていたST4を思い出して、とりあえずフロント2本ならなんとかいけそうということで買っちゃいました。

納品されたばかりで設置もままならない状態ですので音的な話はできませんが、やはり低音対策が必要という感じです。それとアンプも今の安物AVアンプでは力不足が否めません。今後じっくり手をかけていきたいと思っています。

写真でも分かりますが、リビングにはカーテンなどが無いので陽が入ってくるのが心配です。焼けちゃうかなぁ。


posted by ないん at 02:27 | Comment(4) | TrackBack(1) | 白いもの
 
この記事へのコメント
ため息が出るほど溶け込んでいますねぇ。
素敵です。NHTのチープなパンフレットの写真を、この写真に置き換えるべきだと思います(笑)

NHTの塗りの品質は、類似品と比べても明らかに違いますよね。
我が家の導入は当分先のようです。。。
でも、そのうちモデルチェンジしてしまうような予感もするので、それまでには何とかしたいなと思っています。

エージング後のインプレ、期待していますよん♪
Posted by Berg at 2005年10月05日 02:50
ありがとうございます。
そう、塗装がとてもきれいですよね。
図体もそれなりに大きいのですが、オブジェのような感覚なのでそれ程圧迫感もありません。やはり仕上げの良さが効いているんだと思います。
インプレはしばらくお待ちくださいね(^^;
Posted by ないん at 2005年10月06日 01:00
白い・・・
Posted by レラ at 2005年12月22日 12:54
一番の褒め言葉です!
ありがとうございます。
Posted by ないん at 2005年12月26日 23:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


”白くアフィリエイト”ではあるんですけど・・・
Excerpt: ただいま、”住まい+年間行事”は閉鎖中、全然納得いくものができませんです。 この際、妻に明け渡して自由に使ってもらおうか?? ちなみに、”住まい+年間行事”も”白い家・白い家具”もアフィリエイトを利..
Weblog: テコ模型てこ元町。
Tracked: 2005-12-01 22:21
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。